初めての救急車

初めて泌尿器科に行った日の夜は薬を飲んでもなかなかおしっこもでずに、うんちも出ませんでした。

 

時間が立つに連れてひどい腹痛に襲われました。

 

便秘でお腹が痛いと思っていたので牛乳を飲んで下痢になって出そうなどと思って水分もとっていました。

 

あまりの痛みに朝の5時頃に救急車を呼び病院に行きました。

 

電話をしてから救急車が到着するまでは10分ぐらいだったと思います。

 

自力で歩いて乗り込み、隊員の方に症状を伝えて‥

 

搬送先の病院に行ったのですが、ストレッチャーに乗ったままの移動はかなりしんどかったです。

 

中途半端にリクライニングしてあって変な体制で15分ぐらいかかったので腰?背中?にかなりの痛みが出ました。

 

その痛みと腹痛で病院までの道のりはとても長く感じました。

 

病院についてから先生に症状を伝えたらカテーテルを入れて排尿することになりました。

 

その時は先生と看護師の方が3人いましたが皆さん若い女性の方でした‥

 

通常ならあそこを見られるのは恥ずかしいですが、羞恥心よりも痛みが勝りますよね‥

 

カテーテルを挿入して、おしっこが出ると腹痛も段々となくなりました‥

 

おしっこ自体は500CC程出たと説明されました。

 

先生からは朝になったら泌尿器科に行ってカテーテルを貰いに行くように言われ診断書を頂きました。

 

それから帰宅したのが朝の7時頃だったと思います。