帰宅後

救急車で搬送して治療後に帰宅して泌尿器科が開くまでに時間があったので少し寝ました。

 

9時半から診察時間だったのですが段々とまた腹痛に襲われて来ました。

 

最初は自力で泌尿器科に行こうと思いましたが痛みでとても運転が出来る状態ではなかったので妻に車を運転しいてもらい行きました。

 

着いた時間が9時過ぎだったのですがあまりの痛みで電話をして開けて頂きました。

 

そしてその日のことを説明してカテーテルをお願いしました。

 

ところが看護師さんに言われたのは自己導尿しましょうとのことでした‥

 

簡単に言うと自分でカテーテルを入れて排尿しましょうってことです。

 

冊子を観ながら初めての導尿‥かなり不安でしたがあのときの腹痛になるのを考えたらやるしかありません。

 

初めての導尿はうまく行き、ここからカテーテル生活の開始でした。

 

カテーテルとローションは病院で貰えましたが清浄綿は薬局で購入とのことでした。

 

帰りに薬局で清浄綿と尿瓶を買って帰りました。

 

尿瓶についてはおしっこの都度メモを取る必要があり自己排尿の量と導尿の量を確認する必要があるので購入しなければなりませんでした。

 

まさか39才で尿瓶を購入するとは思いませんでした。